fc2ブログ

健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



2012-08-22

白内障の手術で視力回復

ただ、白内障で手術を受けても、完全に元の状態になるというわけではないので、そのあたりの自覚は必要でしょう。
白内障の手術は、濁った水晶体を取り除き、代わりに人工の水晶体を入れるという手術になります。
しかし、たとえ目だけに白内障の手術を受けるとはいっても、手術中は何が起こるか分かりません。
ですから白内障の手術は、現在、日帰りで受けることができます。
今の目の状態を調べたり、身体の状態を調べてから白内障の手術を受けることになります。
目の手術を受けるのに、どうして身体全体の状態を調べてから白内障の手術を受けるのだろうと考える方もいるでしょう。

白内障の手術は、確かに目だけに受ける手術になります。
麻酔は局部麻酔で、白内障の手術は15分程度で終了するようです。
ですから、白内障の手術を受けるにあたって、血圧を調べたり、血液を調べたりします。
白内障の手術を受けた後、すぐに視力が回復するかというと、そうでもないようです。白内障は手術によって、元の視力に戻す効果が期待できます。
回復が早い方なら白内障の手術の効果をすぐに実感できるようですが、一般的には半月程度経たないと、効果が実感できないのだとか。
定期健診のための通院回数ですが、白内障の手術を受けるときに糖尿病などの持病がある方は、通院回数が多くなる傾向にあるようです。
白内障の手術には、保険を使うことができます。

白内障の手術を受けたからといって、それで治療が終了というわけではないので、注意が必要でしょう。
白内障の手術の気になる費用ですが、使える保険にもよりますが、5万円程度と考えてよいかもしれません。
両目の白内障の手術を受けるとなると、単純に倍の費用がかかるようです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール