健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-07-29

ドリンク剤で注意したい糖尿病

ドリンク剤を服用するとき、糖尿病の方は注意する必要があります。
糖尿病の薬と同じ成分がドリンク剤に入っていた場合、その成分を過剰摂取してしまう場合があるからです。
また、糖尿病で薬を処方されている方は、ドリンク剤と薬を一緒に飲まないようにしてください。
ドリンク剤の中には、あの小さな1本で80キロカロリーもある場合があるので、糖尿病の方は注意してください。
使用上の注意といった項目には、ドリンク剤に配合されている成分やカロリーが表示されているので、糖尿病といった持病のある方は、必ずチェックしましょう。
しかし、ドリンク剤は栄養ドリンクとも呼ばれる飲み物で、栄養豊富ですから、その分、カロリーは意外と高いものです。
糖尿病の方は1日の摂取カロリーに制限が加えられている場合があり、ドリンク剤を飲むと、そのカロリーをオーバーしてしまうことがあるからです。

ドリンク剤を飲みすぎると、糖尿病になるのではないかと考える方がいるようです。
糖分がドリンク剤には配合されていますし、意外と高カロリーなので、毎日摂取すると糖尿病になるという話があるのだとか。
確かにドリンク剤には糖分が含まれていて、糖尿病の方は注意が必要でしょう。
ただ、ドリンク剤だけでなく、清涼飲料水も、果汁100パーセントジュースも、限度を超して飲みすぎれば、糖尿病の原因になります。

ドリンク剤は小瓶で販売されている場合が多いので、糖尿病の方の中には、それほどカロリーは高くないと考え、服用する方がいるようです。
だからといって、ドリンク剤を飲んだからといって即、糖尿病になるわけではありません。
限度を越して飲みすぎれば、ドリンク剤が糖尿病の原因になるでしょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。