健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-07-05

キャベツを使った豆乳鍋レシピ

ただ、キャベツという野菜は元々魚より肉の方が愛称がいい野菜です。
けれど、白菜の代わりにキャベツを使った豆乳鍋レシピというのも、結構あるのはあるんです。
特に夏場は白菜よりキャベツの方が安価に入手出来る傾向があります。
これは豆乳鍋レシピに限らず、どんな鍋料理のレシピでもそうです。
とは言っても、至って単純なところでは、白菜の代わりにキャベツを入れるだけというものも大いにありです。
鶏肉とキャベツや豚肉とキャベツの豆乳鍋レシピと言ったところですね。
という事で、今日はそんなキャベツを使った豆乳鍋レシピを少しご紹介しましょう。

豆乳鍋レシピの多くが、鶏肉や豚肉を使用しますが、実は実は、白身魚を入れてもすごく美味しいんです。
それは多分、白菜という野菜が、鍋物にはなくてはならない材料だというイメージが強いからでしょう。
なので、キャベツを使った豆乳鍋レシピとなると、どうしても肉系の鍋にはなってしまいがちです。
まあもっとも、土鍋に入れて食卓で煮込む訳ではないので、豆乳鍋とは言えないかも知れませんけどね。
ただ、時々普通の豆乳鍋レシピの材料欄に、冷凍のロールキャベツを加える事があるんですよ。
すると、子供たちは大喜び、大人もいつも美味しくいただいております。
ロールキャベツを作るところから豆乳鍋レシピに入れちゃうと大変だけど、冷凍の市販品を上手に使えば、実に手軽に味わえますよ。

豆乳鍋レシピは本当に沢山公開されていますからね、勿論キャベツを使ったものもいろいろあります。
鶏肉とキャベツの豆乳鍋レシピというのは、定番メニューと言えるでしょう。
キャベツの甘みと豆乳の濃厚さが実によくフィットするので、私自身もお勧めです。
ただ、その場合はやはりキャベツより白菜を使った豆乳鍋レシピにした方がいいのではないかと私は思います。
確かに、もつ鍋の場合、メインになる野菜はキャベツですが、豆乳鍋レシピとしては少し考える必要がありそうですね。
料理関連のブログやサイトを参考に、家族みんなで検討会を開いてみるのも面白いかも知れませんよ。
なので、キャベツを使った豆乳鍋レシピを楽しんだり研究したりするチャンスでしょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。