健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-30

酵母ドリンク

ただ、ある程度バランスのいい食事を適量摂取し、酵母ドリンクを飲めば、それなりの効果が得られる可能性は高いのではないかと思います。
最近人気を博している酵母ドリンク、名前だけ聞いていると、なんだか飲みにくそうだと思われる方も多い事でしょう。
これは同じ善玉菌の一種である乳酸菌にも言える事で、最近の若い方は、どちらかと言うと、乳酸菌の方が好感度が高いかも知れませんね。
でも、冷静になって考えて見ると、発酵食品と酵母は随分違うんですよね。
それに、実に勝手なもので、チーズやお酒、後、お味噌や納豆、そしてヨーグルトも大好きです。
だから、ただ単に漬け物系が苦手なだけで、酵母は結構行けるかも知れない。
酵母は糖分を餌に成長する物質で、これまでからもダイエットにいいと何度となく騒がれて来ましたよね。
それに対し、味噌やお酒のように酵母は日本で発展した善玉菌で、日本人の体にはよく合うのだという説もありますね。

酵母はさっきも話したように、糖分を摂取し、アルコールと炭酸に分解する微生物です。
ビール○○ダイエットとかって言って、トライされた方も多いのではないでしょうか。
結果、便秘の改善やダイエットに繋がる可能性があるという訳です。
という事で、体内環境、特に腸内環境を整えてくれる酵母は、昔から体にいいと言われて来ました。酵母ドリンクさえ飲んでいれば、少々の暴飲暴食は全然平気なんていう事はないでしょう。
少なくとも、元々漬け物や粕漬けなどの発酵食品の苦手な私はそう思っていました。
勿論、全ての酵母ドリンクが同じような味覚や効果を持っているとは限っていないし、人によっても合う合わないなど、いろいろ条件や結果は違って来るでしょう。
時々というのは、実は実は本当にいい酵母は、腸の中で4~5日位生き続け、働き続けるんですね。
だから、頑固な便秘症の人ならともかく、私のように、もともと便秘症ではなく、ただ単にダイエット目的だけなら、毎日飲むと効きすぎて、厄介な事になっちゃうんです。
特に、現在人気の酵母ドリンクは、非常に美味しくて、いくらでも飲みたくなってしまうものが多数あります。
だから、気になる方は何種類か試してみられるといいかも知れませんね。
ただ、乳酸菌は主に大腸に働き掛けるのに対し、酵母は大腸と小腸両方に働き掛け、より一層老廃物の排出を活発にしてくれるという説もあります。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ、ある程度バランスのいい食事を適量摂取し、酵母ドリンクを飲めば、それなりの効果が得られる可能性は高いのではないかと思います。最近人気を博している酵母ドリンク、名前だ...
2012-07-01 06:21 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。