FC2ブログ

健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-29

柳田酵母とは

柳田酵母は、発酵学の大御所と言われる東京農業大学名誉教授「柳田藤治博士」によって開発されたものとの事。
何事も単純明快に考えてしまう私は、柳田酵母と聞いて、てっきり酵母菌の一種だと思ってしまったんですね。
そして、体質調整をしながらダイエットが出来るというこの柳田酵母配合のサプリメントが人気を博しているんですね。
パン酵母とか、ビール酵母とか、ヨーグルト酵母とかっていう類のやつ。
ところがところが、柳田酵母はそんな単純な酵母ではないようなんです。
こうした物質は、所謂腸内環境を整える効果の高い善玉菌と言われる物質ばかりですから、柳田酵母はかなり優秀な微生物軍と言えるようです。
勿論、その効果の出方は人それぞれなんだろうけど、それでも、試した人の8割以上が何らかの効果を感じたと言うのですから、この手の商品としては中々のものでしょう。柳田酵母という健康食品が今、ちょっとしたブームを集めているようです。
佐野邦夫先生と言えば、「食材に拘らなければ真の健康は作れない!」という理論の下、長年数々の健康食品の研究と開発に携わって来られた方です。
恐らく、柳田博士と同じ位柳田酵母の研究には高い貢献度を示されている事でしょう。
伊豆の方で運営していらっしゃる手作り農園とそれを加工する工房の食文化公園は結構有名です。
なので、私には定かな事は分りませんが、この柳田酵母は、柳田先生と佐野先生お二人の共同開発ではないかという気がしますね。
残念ながら、柳田先生のお話は聞いた事がありませんが、佐野先生の講演は以前一度寄せていただいた事があります。
大変素晴らしいお話を沢山お聞き出来たので、余計に柳田酵母への好感度が高まったんですよね。
で、本格的に柳田酵母に関心を持ち、調べてみようと思ったという訳です。
特に、ダイエット効果がかなり高いと言われる以上、気にせざるを得ないですものね。
となると、これだけ多種多様の善玉菌の宝庫である柳田酵母、人気を博すのも当然かなぁっという気はします。
勿論、酵母も含んでいるようですが、それ以外にも乳酸菌や麩菌、それに酵素まで含んでいるんですね。
多分、柳田酵母の購入方法や効果的な愛用法なども、そうしたページで分ると思いますよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柳田酵母は、発酵学の大御所と言われる東京農業大学名誉教授「柳田藤治博士」によって開発されたものとの事。何事も単純明快に考えてしまう私は、柳田酵母と聞いて、てっきり酵母菌...
2012-06-29 10:43 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。