FC2ブログ

健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-26

トマト酵母とは

消毒したビンにトマトと水、そして多少の蜂蜜を加え、蓋をして冷蔵庫へ数日入れておくと、トマト酵母が増え始めます。
そしてトマト酵母は、自宅で簡単に作ることができます。
美味しそうな良い香りがしたら、トマト酵母がきちんと育っています。
トマト酵母が増え始めたら冷蔵庫から出し、室温で、また数日置いておきます。トマト酵母とは、トマトを発酵させると出来る酵母のことです。
トマト酵母がきちんと育っていることが確認できたら、後は1日一回ビンを振って中身を混ぜるようにします。
ですからトマト酵母を作るときは、ビンなどの道具をよく消毒することが重要になります。
ビンの中が暖かくなると雑菌が増えやすくなり、トマト酵母作りに失敗してしまいます。
ビンなどの道具は煮沸消毒でも良いですし、面倒なことがイヤという方は、トマト酵母
を作る道具をレンジでチンして消毒しても良いでしょう。
便秘解消効果も期待できるので、ぽっこりお腹で悩んでいる方は、トマト酵母を試してみてください。

トマト酵母作りが大変簡単なように、他の酵母も簡単に手作りすることができます。
しかし、鼻にツンとくるようなイヤな臭いがしたときは、トマト酵母に失敗したと考えましょう。
様々な健康効果がトマト酵母には期待できるので、毎日摂取すると、健康的な毎日を送ることができるでしょう。
トマト酵母に失敗したら、きちんと捨てて、始めからやりなおしてください。
美味しそうな良い香りがすれば、トマト酵母が上手に出来た証です。
トマトを材料にするとトマト酵母ができますが、リンゴを材料にすればリンゴ酵母、ぶどうを材料にすればぶどう酵母を作ることができます。
トマト酵母作りが失敗したかどうかは、臭いで判断します。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消毒したビンにトマトと水、そして多少の蜂蜜を加え、蓋をして冷蔵庫へ数日入れておくと、トマト酵母が増え始めます。そしてトマト酵母は、自宅で簡単に作ることができます。美味し...
2012-06-27 15:47 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。