FC2ブログ

健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-24

自家製酵母

意外と自家製酵母は簡単にでき、しかも、身近な材料で作ることがえきるのだとか。
ですから自家製酵母に興味のある方は、チャレンジすると良いでしょう。
自家製酵母の方法ですが、まずは、何をベースにするかを考えます。
りんごから自家製酵母を作ることもできますし、ぶどうから作ることもできます。
そして何をベースにした自家製酵母を使うかによって、その後の料理の味が異なってくるようです。
砂糖を溶かした後は蓋を閉め、毎日何度か容器をゆすり、蓋を外して空気を入れたりしていると、小さな気泡が出始めて、自家製酵母ができます。
ですから気温に注意して、自家製酵母は育てましょう。

酵母を自家製で作る時、失敗することも多々あります。
自家製酵母は、消毒した蓋付きの容器にベースを入れ、そこへ水と砂糖を加えます。
良い自家製酵母は、美味しそうなアルコール臭が漂うようです。
自家製酵母は、寒くなると活動が鈍くなり、暑い夏は雑菌が入りやすくなります。
煮沸消毒が望ましいのですが、レンジでチンして容器を消毒しても、自家製酵母を作ることができるでしょう。
ですから、自家製酵母を作るときは、きちんと消毒されたビンや道具を使わないと、雑菌が入り込み、失敗してしまうのです。
自家製酵母でパンを手作りすると、大変美味しいパンが出来上がります。
ですから、自家製酵母を作ったのは良いけれど香りに違和感があったら、始めからやり直したほうが無難でしょう。
自家製酵母は口に入れるものですから、違和感があったら、もったいないと思っても破棄する決断をしてください。
酵母を手作りしたら、パンも自家製にこだわると良いでしょう。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意外と自家製酵母は簡単にでき、しかも、身近な材料で作ることがえきるのだとか。ですから自家製酵母に興味のある方は、チャレンジすると良いでしょう。自家製酵母の方法ですが、ま...
2012-06-24 06:13 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。