FC2ブログ

健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-09

噂の動体視力トレーニングメガネ

ようするに、フラッシュライトを巧みに点滅させながら動く物体を見る事でスローモーションが作れるという動体視力トレーニングメガネです。
もしご存じない方は、動体視力トレーニングメガネとして、ネットなどで調べてみて下さい。
高速で動くものがスローモーションで見えるという不思議なメガネ、必ずやすぐに見付かる事でしょう。
この動体視力トレーニングメガネと言われるプライマリーは、所謂カメラのストロボ効果を活用したもので、特殊な液晶画面がレンズになっているんです。
宮崎に本拠地を置くMJラボラトリー・ジャパンという会社が製造しているそうですよ。
まあもっとも、動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」自体は、本州各所に設けられた代理店で購入出来ます。
勿論、回転させる速度によって、思い通りに見えない時も多々ありますが、取り敢えずこの原理を取り込んだのがこちらの動体視力トレーニングメガネのようです。
それで調べてみたところ、ストロボスコープと呼ばれる原理を使って目の錯覚を起こすストロボ効果をうまく活用したものらしいという事が分かったんですね。
だから、このメガネを掛けている時には、ピッチャーの投げた剛速球も、ゆっくりと手元に届いて見えるので、カ~ンと打てる訳ですね。

動体視力トレーニングは、早く動くものをゆっくりしっかり捉える練習です。
ただ、この動体視力トレーニングメガネの基本となっているストロボスコープというのは大まか分かります。
でも、動く動画を静止画として認識する事なんて出来るの?っと思うでしょう。
それが出来るのが、この動体視力トレーニングメガネ「プライマリー」なんですよね。
しかし、向こうから自動的にゆっくり動いてくれたり、静止してくれたりすれば、動体視力トレーニングはそれほど難しいものではないんですよね。
例えば、丸いダンボールに等間隔で穴を開け、それをクルクル回転させながら動くものを見ると、あら、不思議、ゆっくり見えたり止まって見えたりするんですね。
最初にも書いた通り、この動体視力トレーニングメガネ、関連のブログやサイトですぐに見付かると思いますよ。
だって、円盤をはめ込んじゃったら回転させられなくなっちゃうから、動体視力トレーニングメガネにはならなくなっちゃいますものね。動体視力トレーニングメガネとして、今大きな注目を集めているプライマリー、皆さんはもうお試しになりましたか。
そんな野球熱の高い土地で生まれた動体視力トレーニングメガネという事で、個人的に関心を持ちました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。