健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



健康 病気に関する商品についての口コミ情報>> スポンサー広告>> 健康 >> 動体視力トレーニングはボクシングに必須
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-06

動体視力トレーニングはボクシングに必須

動体視力トレーニングというと、野球選手が非常に強く拘ると言われています。
ただ、動体視力はどんなスポーツにでも必要なもので、その善し悪しが多少なりとも成績に関わって来る事は間違いないようです。
勿論、日本代表に選ばれた男子ボクサーたちにも同様のエールを送りたいと想います。
あのイチロー選手も、中学時代には必死に動体視力トレーニングに励んでいたそうですよ。
野球にはじまり、ソフトボール、サッカー、テニス、卓球、バトミントン、et cetera et cetera。
それにクレー射撃なんかもかなりの動体視力トレーニングを有するそうですよ。
ボクシング選手は筋力トレーニングと同じ位動体視力トレーニングも重視するんですよね。
ホントそう、私ももっと動体視力トレーニングをすれば、少しは敏速な動きが出来るようになるかも知れませんね。
南海キャンディーズの静ちゃんこと山崎静代も、もうちょっとしっかり動体視力トレーニングをやっていれば、ロンドンに行けたかもね。
これらはどれもどんなスポーツにでも必要になるものであって、磨けば磨くほど結果に繋がる訳です。
もし年齢制限が変更になれば次のリオ五輪を目指す意志はあるらしいから、是非とも今度は動体視力トレーニングにも重きをおいて頑張って欲しいですね。
そしてそして、忘れてならないのが、今年のロンドン五輪から女子も加わるボクシングではないでしょうか。
まあ私みたいなド素人がウダウダ言わなくても、いかに動体視力トレーニングが大事かという事は皆さんよく分っていらっしゃる事でしょうけどね。
ボクシング選手が動体視力トレーニングを重視するというのは確かに納得ですね。
ただ単に運動神経が鈍くて鈍くさいんじゃなくて、動体視力トレーニングが不足しているっていう考え方もあるんですよね。

動体視力トレーニング目がねとして今人気を博しているプライマリーでしたっけか、時々テレビやなんかで取り上げてるやつね。
あの動体視力トレーニング目がねの使用用途にも、野球の練習の他、ボクシングの練習というのが記載されているようです。
正直、ボクシングはやりたいとは思わないけど、動体視力は強化したいなぁって思います。
あのメガネを掛けてボクシングの練習をすると、動体視力がグーンとアップして、実力も向上するのだそうですよ。
という事で、一度そうした動体視力トレーニングについて、関連のブログやサイトでじっくり調べてみたいものですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動体視力トレーニングというと、野球選手が非常に強く拘ると言われています。ただ、動体視力はどんなスポーツにでも必要なもので、その善し悪しが多少なりとも成績に関わって来る事...
2012-06-09 07:02 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。