健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



健康 病気に関する商品についての口コミ情報>> スポンサー広告>> 健康 >> 動体視力トレーニングをゲームでチャレンジ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-03

動体視力トレーニングをゲームでチャレンジ

動体視力トレーニングによって視力回復も望めると言われ、最近、動体視力を鍛える事が注目を集めています。
答えは文句なくイエス、動体視力が向上すれば、きっと反射神経や文字を読み取る力も向上するはずですよ。
けれど、我々人間がものを見る事によって情報を得、様々な言動に繋げている以上、少しでも敏速に広い視野で状況を捉える必要性があるのです。
そして、それは動体視力トレーニングによって大きく向上します。
そういう意味で、原始的なボードゲームやカードゲームと違い、動きのあるコンピューターゲームは動体視力トレーニングに繋がる可能性があるという訳なんですね。
動体視力はとにかく動くものを見ないと高める事が出来ません。

動体視力トレーニング専用のゲームソフトなども、あの人気ゲーム機、ニンテンドーDSからは発売されています。
最もポピュラーなのは、「ロートクラブ」というスピード系の動体視力トレーニングゲームで、今までに54万人以上の人がチャレンジしているそうですよ。
まあもっとも、アクセスする度にカウントされるようですから、実際のチャレンジャー数はもっと少ないだろうと思われますが・・・。
確かに動体視力トレーニングと言えば、野球選手やサッカー選手、それにボクサーなどのスポーツ選手には必要不可欠なものです。
因みに、初級レベルでの一発でのクリア率は50パーセント強、中々手強いゲームです。
楽しみながら動体視力トレーニングが出来るという事で、連日連夜賑わっているサイトのようですね。

動体視力トレーニングのゲームには、ごくごく簡単な隠し絵タイプのものから、シューティングゲームまで、実に多種多様のものがあります。
特にタイピング形式の動体視力トレーニングゲームは、キーボード操作にも慣れる事が出来ますからね。
そしてそして、ここでもう一つ、ちょっと意外な視力回復のお話。
という事で、目に良くないと思っていたパソコンやテレビゲームで動体視力トレーニングが出来るというちょっと意外な話。
嘘か真かは是非皆さんの目で確かめていただきたいものですね。
また、インターネット上には、動体視力トレーニングを謳ったゲームがわんさかありますね。
複数のサイトやブログのリンクを貼ってくれているページも沢山ありますからね。
是非とも気になる動体視力トレーニングゲームにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動体視力トレーニングによって視力回復も望めると言われ、最近、動体視力を鍛える事が注目を集めています。答えは文句なくイエス、動体視力が向上すれば、きっと反射神経や文字を読...
2012-06-07 13:54 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。