健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



健康 病気に関する商品についての口コミ情報>> スポンサー広告>> 健康 >> 野球選手たちの動体視力トレーニング
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-02

野球選手たちの動体視力トレーニング

特に、常に動いている小さな物体を追いかける球技においてはそう言えます。

動体視力トレーニングをどれだけこなしたかによって、どれだけ一流のプロ野球選手になれるかが決まると言い切る専門家も少なくありません。
勿論、サッカーやテニス、バスケットボールにバレーボールと、球技ならなんでもそうなのですが、その中でも野球はまず、非常に小さなボールを使うという事があります。
なので、プロ野球選手は一流と言われるアスリートになっても、決して動体視力トレーニングを欠かさないのだそうですよ。
一度でも公式の野球場のバッターボックスに立たれた経験のある方ならきっと、あの広さは痛感していらっしゃいますよね。
あの広い球場内をあの小さな野球ボールが100キロ以上のスピードで動き回るんです。
いくら体を鍛えても、動体視力トレーニングを怠っては、自己の能力をフルに発揮する事は出来ないんですね。
実際、あのイチロー選手は、幼い頃から常に筋力トレーニングとともに、動体視力トレーニングも怠らなかったと言います。
この話を聞いて、よ~し、うちの子にもっと思われるお父さんお母さんも少なくないのではないでしょうか。
けれど、それは決して特別な動体視力トレーニングという訳ではないようです。
例えば、国道などに出て、目の前を走り去る車のナンバープレイトをチェックする。
これは誰でもがやろうと思えば出来そうですが、イチロー選手が中学時代からずっと続けていた動体視力トレーニングの一つなのです。
しかも、イチロー選手の場合は、確認したナンバーを次々と足し算して行くという方法で、常に脳の回転も鍛えていたそうです。
そして、世界のイチローとなった今も、その方針は決して変わっていないそうですよ。ちょっとやそっとの動体視力トレーニングでは付いていけないのも納得ですね。
もしかしたら、この動体視力トレーニングもイチローパパが編出したものかも知れませんしね。
動体視力がアップすれば、自然と反射神経もアップしますから、自ずと野球選手にとっての動体視力トレーニングの重要性と必要性が増すんですね。
その結果、バッターボックスや各ポジションで勢いよく飛んで来たボールを打ったり取ったり出来るようになる訳ですから、動体視力トレーニングは絶対必要。
という事で、野球選手たちの動体視力トレーニング、その内容が気になる方は一度、関連のブログやサイトを調べてみられるといいのではないでしょうか。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に、常に動いている小さな物体を追いかける球技においてはそう言えます。動体視力トレーニングをどれだけこなしたかによって、どれだけ一流のプロ野球選手になれるかが決まると言い切る専門家も少なくありません。勿論、サッカーやテニス、バスケットボールにバレーボー...
2012-06-02 23:37 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。