FC2ブログ

健康 病気に関する商品についての口コミ情報

健康 病気に関する商品についての口コミ情報 を公開します!



--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-------- │ スポンサー広告
2012-06-01

動体視力トレーニングとは

ではでは、その動体視力トレーニングで鍛える動体視力とは何かと言いますとですねぇ、これがまた、その字のごとく、動く物体を捉える視力の事なんですね。
動体視力トレーニングとは全く結び付かないあのスタイルを真っ先に思い出されるのではないでしょうか。
指で示しながら、「右!」とか、「左!」とか、って言ってやりますよね。
しかし世の中、止まったものを追いかける静止視力があれば、動くものを追いかける動体視力もあるのです。
勿論、普通にぼんやり止まっている目の前のものを見ているだけでは、なんの意味もありませんよ。

動体視力トレーニングを行なうには、やはり外へ出て、動くものを沢山見るのが最も手軽でオーソドックスだと言えるでしょう。
そう、静止視力と動体視力はまるで無関係のように見えて、実際には結構深い関係にあったりなんかもするのです。
という事で、今日はそんな動体視力の世界と動体視力トレーニングをちょっと覗いてみましょう。
例えば、大通りのバス停でバスを待っていると、目の前を沢山の車が通過して行きますが、皆さんはその車のナンバーをいちいち確認していますか。
けれど、その動体視力トレーニングが、静止視力を使っている間に出来るというのは一体全体どういう事なのか、不思議に思われるかも知れませんね。
確かにあれは静止視力を調べるための静止視力検査で、動体視力トレーニングとは完全に異なります。動体視力トレーニングというのは、その名の通りと言いますか、その字のごとくと言いますか、動体視力を鍛えるものです。
恐らく、多くの方がそこまでご覧になる事すらされないと思いますが、それを自分の目で捉える事が動体視力トレーニングの一環になるのです。
向こうが動いてくれないのなら、こちらが目を動かす事で初めて動体視力トレーニングになるんですけどね。
けれど、自宅で読書に勤しむだけでも、十分動体視力トレーニングは出来るのです。
あの速読こそが、専門家も認める優秀な動体視力トレーニングの一つなんですねぇ。
こうしたいかにも動体視力を鍛えているぞ~!っていう感じのチャレンジは、動体視力トレーニングの基本中の基本と言えます。
つまり、静止視力を守る事と同時に、動体視力トレーニングも非常に重要なのです。
自分はスポーツ選手じゃないから、動体視力なんて大した事なくてもいいなんて思わず、暇を見付けて少しでも鍛えるように心がけてみましょう。
関連のブログやサイトには、誰でも簡単に出来る動体視力トレーニングの方法や情報が満載ですよ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ではでは、その動体視力トレーニングで鍛える動体視力とは何かと言いますとですねぇ、これがまた、その字のごとく、動く物体を捉える視力の事なんですね。動体視力トレーニングとは全く結び付かないあのスタイルを真っ先に思い出されるのではないでしょうか。指で示しなが...
2012-06-02 07:07 :まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
Secre

FC2ブログランキング
カテゴリ
FC2カウンター
QRコード
QRコード
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア


  • SEOツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。